ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
だっふぁー
だっふぁー
ポスト団塊の世代。
ナニがきっかけか 学生時代の
ワンゲル魂が復活。
へぼゴルフの合間にマイペースで
アウトドア遊びを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年10月31日

鞍岳、ツームシ山、二日酔い山行

10月28日

前日の大騒ぎゴルフ、大宴会での
二日酔いの頭を 朝風呂でスッキリさせ朝から食欲満点。

みんなと別れ、ミルクロードを菊池方面へ車を走らせた。
いつ来ても阿蘇外輪山からの眺めは雄大で素晴らしい。
1時間ほどで鞍岳登山口に到着。
予報に反して雲が多く展望が余りきかないが
スッカリ秋めいた登山道をの~んびり歩いた。
鞍岳、ツームシ山、二日酔い山行
ボチボチ紅葉も始まったようだ。
鞍岳、ツームシ山、二日酔い山行

ピークからチョット下ったところに馬頭観音を祀った赤煉瓦の祠があった。
鞍岳、ツームシ山、二日酔い山行

続いて快適な稜線歩きで秋を楽しみツームシ山へ。
ちょうどお昼時で大勢の人が弁当を広げていた。
僕も久しぶりの山頂ラーメン。

鞍岳、ツームシ山、二日酔い山行

帰りは、四季の里・旭志の温泉へ立ち寄り湯。
なんと 330円で 大浴場、サウナ、露天風呂とタップリ楽しめた。
お天気に恵まれ秋をタップリ楽しんだ二日間だった。


同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
初冬の国見岳へ
紅葉の傾山へ
九重山群6座踏破(^_^;)
7月29日 憧れの霧立越へ
4月8日 早春の黒岳へ
九重、マンサク三昧の1日
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 初冬の国見岳へ (2007-12-11 17:37)
 紅葉の傾山へ (2007-11-14 18:13)
 九重山群6座踏破(^_^;) (2007-09-29 18:00)
 7月29日 憧れの霧立越へ (2007-09-05 20:00)
 4月8日 早春の黒岳へ (2007-09-05 18:00)
 九重、マンサク三昧の1日 (2007-03-06 09:12)

Posted by だっふぁー at 09:10│Comments(0)山歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍岳、ツームシ山、二日酔い山行
    コメント(0)